社会福祉法人 小野町社会福祉協議会

社協からのお知らせ

2018年

6月

15日

ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会より車両の寄贈

 

 ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会が、震災復興支援活動として、2012年度より獲得賞金額の1%を実施し、東日本大震災の被災地である岩手、宮城、福島の3県に、公用車・福祉車両を寄贈しています。

贈呈式では、ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会会長石川 遼選手が福島県社会福祉協議会を訪れ、県内10市町村の社会福祉協議会へ、車両の寄贈が行われました。

続きを読む

2018年

1月

17日

社会福祉協議会職員募集(募集終了)

【募集は終了しました】

続きを読む

2018年

1月

05日

新年のごあいさつ

 

 あけましておめでとうございます。
 町民の皆様には、希望に満ちた新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
 昨年は、社会福祉協議会の活動に多大なお力添えをいただき、厚く御礼を申し上げます。
 ご承知のとおり、少子高齢化の進行、社会構造や生活基盤など地域社会の変容は、私たちの暮らしに大きな

影響をあたえ、公的な福祉サービスだけでは対応できない課題が増加しております。
 地域社会で安心・安全に暮らし続けるには、地域住民が主体的にかかわり相互に支え合う仕組みづくりや、

制度の谷間にある見過ごされやすい問題に対し、地域住民、関係機関及び行政が連携した地域福祉の推進が

重要であります。
 このような状況下においては、地域住民相互の支え合いの仕組みづくりに努め、様々な地域福祉課題の解決

に取り組んでいる小野町社会福祉協議会の役割がこれまで以上に期待されるものであります。
 本協議会といたしましては、地域住民の皆様が住み慣れた地域で安心して自分らしい生活を送ることが実感

できるまちづくりに取り組んでまいる所存でありますので、今後ともなお一層のご理解とご支援を賜りますよう

お願いを申し上げます。
 本年が、皆様にとりまして幸多い年となりますようご祈念を申し上げまして、新年のごあいさつといたします。

                                 社会福祉法人小野町社会福祉協議会

                                       会 長  大和田 昭

2017年

11月

06日

平成30年度社会福祉協議会職員募集(募集終了)

【募集は終了しました】

続きを読む

2017年

10月

15日

街頭募金の様子

 10月14日と15日の2日間おのショッピングプラザイベント広場において、日赤奉仕団すみれ会、小野高校生のボランティア協力をしていただき「赤い羽根共同募金活動」を行いました。
 募金にご協力していただいた皆様、活動を支えていただいた皆様ありがとうございました。

続きを読む

2017年

10月

01日

共同募金が始まりました

 今年も共同募金運動が始まりました。
 期間は、10月1日から12月31日までの3ケ月間となっております。
 「じぶんの町をよくするしくみ」皆様のご協力、よろしくお願いします。

続きを読む

2017年

9月

18日

小野町敬老会が行われました

 第55回 小野町敬老会が小野町多目的研修集会施設で開かれました。

式典には386名が出席され表彰式が行われました。

式典終了後には、小野新町小学校による「合奏」、小野まち子様による歌謡ショー、三遊亭哀楽様による落語が行われました。

 

 また、小野高校生のボランティアとして参加していただき、会場案内などのご協力をいただきました。
敬老の皆様、おめでとうございます。

 

続きを読む

2017年

9月

10日

小野町総合防災訓練が行われました

 小野中学校において小野町総合防災訓練が開催されました。

災害ボランティアセンター立上げ訓練と、日赤奉仕団すみれ会と共に400食分のカレーライスの炊き出しを行いました。

 

続きを読む