社会福祉法人 小野町社会福祉協議会

社協からのお知らせ

2019年

3月

26日

小野町地域包括ケアシステム推進会議が行われました

 

 3月26日 小野町役場分庁舎において、小野町地域包括ケアシステム推進会議が開催されました。
この会議は多職種の協働により地域課題の把握や、問題解決の為の体制づくりなどを取り上げ、高齢者個人に対する支援の充実と、それを支える社会基盤の整備を進めていきます。

 

続きを読む

2019年

3月

19日

小野町生活支援体制整備事業協議体が設置されました

 

小野町生活支援体制整備事業協議体


 平成31年3月19日 小野町役場分庁舎において、小野町生活支援体制整備事業協議体会議が行われました。
協議体は、おのまちあったかサロン、ボランティア団体、シルバー人材センター、民生委員、介護保険事業所などで構成されています。
協議体のメンバーと生活支援コーディネーターで、定期的な情報共有及び連携強化の場として、高齢者を支える地域の体制づくりや通いの場づくりなど、住民が担い手として参加する住民主体の活動を支援していきます。

 

続きを読む

2019年

3月

09日

認知症サポーター養成講座(さくら)

 

 3月9日におのまちあったかサロン さくらにおいて認知症サポーター養成講座を開催いたしました。

小野町地域包括支援センターのキャラバンメイトが、認知症とは・予防するにはどうすればいいかなどの講話を行いました。
講座のあとには、手打ちの十割蕎麦と手作りの漬け物をおいしくいただきました。
認知症サポーター養成講座を希望の方は、包括支援センターまでご連絡ください。


 ℡ 0247-72-2128

 

続きを読む

2018年

6月

15日

ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会より車両の寄贈

 

 ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会が、震災復興支援活動として、2012年度より獲得賞金額の1%を実施し、東日本大震災の被災地である岩手、宮城、福島の3県に、公用車・福祉車両を寄贈しています。

贈呈式では、ジャパンゴルフツアー(JGTO)選手会会長石川 遼選手が福島県社会福祉協議会を訪れ、県内10市町村の社会福祉協議会へ、車両の寄贈が行われました。

続きを読む

2018年

1月

17日

社会福祉協議会職員募集(募集終了)

【募集は終了しました】

続きを読む